勝率を高めるコツ 通貨の強弱を知る(オマケ)


通貨の強弱を利用したトレードについて以前紹介しました。

まだご覧になってない人はこちらからどうぞ。

通貨の強弱を知る

通貨の強弱を知る(実践編)

 

各銘柄のチャートを見比べながらどの通貨が強く、そして弱いのかを判断していくのですが、

やはりチャートの見比べから判断することは中々難しいという声もあるかと思います。

しかし!!

そこはこのネット全盛時代に感謝です!!

Googleで「通貨 強弱」と検索すれば226,000件ものサイトがヒットします!!

通貨強弱を掴むサポートをしてくれるサイトがたくさんあります。

 

ぼくはMT4ファンというサイトを贔屓にさせてもらってます。

こんな感じで主要通貨に対するそれぞれの通貨との強弱バランスが一目で判別でき、

さらに時間軸ごとの関係も分かるので、トレードタームに関わらず活用できます。

 

 

他にもMT4のオリジナルインディケータとして通貨強弱を表示させることが可能な証券会社もありますので、

ご自身が使いやすい機能を探索してみてください。

 

ただし!!

あくまでこういったサイトや機能はあなたのサポートです。

頼りきることは禁物ですよ。

 

 

質問があればドシドシどうぞ!!


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください